腰痛の原因にもなっている軟骨の磨り減りに効果を発揮

グルコンEXが腰痛に効く理由は何なのか考えてみましょう。

 

関節の骨と骨をつないでクッションの役割をするのが軟骨です。この軟骨が長い間使い続けていると、磨り減って来て起こるのが腰の痛みなどの関節の痛みです。3つの有効成分が直接働くといういう事はわかっていますが、どの様な効果があるのでしょう。

 

コンドロイチンは関節の内部に存在して、弾力や潤いを与える役割がありますが、磨り減ってしまった軟骨に作用して痛みを緩和します。クッションの役割をして衝撃を吸収して関節を守ってくれる訳ですね。骨と骨のつなぎ目の役割として存在する軟骨に、潤いと弾力を与えることが出来ます。

 

摂取を始めてから約1ヶ月くらいで効果を実感出来るでしょう。1ヶ月摂取しても効果が感じられない場合は、専門の医師に相談して下さい。
グルコンEXはサプリメントではなく、医薬品ですのですでに起きてしまっている症状を改善してくれるものです。

 

グルコンEXは、有効成分が腰の神経に直接働いて内側から痛みを治してくれます。中でもコンドロイチンは、年齢が上がるとともに生産量も少なくなってしまいます。ですから関節の軟骨も減少して、結果軟骨が磨り減って痛みを感じてしまいます。

 

年と共に減ってしまうコンドロイチンは体外から摂取しなければならないのですが、食品から摂取するのは非常に大変です。グルコンEXの場合は、飲むだけで高品質なコンドロイチンだけではなく、その他の有効成分も摂取できるので、腰痛に悩まされている方にも支持されています。