膝の痛みの原因の多くは「変形性膝関節症」

グルコンEXが膝痛に効く理由を考えてみましょう。
軟骨成分のコンドロイチンを配合していますので、磨り減ってしまった軟骨に効果的に働きます。痛みを伴う関節痛や神経痛をコンドロイチンと共にその他の有効成分が作用するために、痛みを取り去ってくれる効果が期待出来ます。

 

膝の痛みを感じる人が多いのは、ほとんどの人が変形性膝関節症で軟骨がすり減ってしまう事によるものです。

 

体重を支えている膝には大きな負担がかかり、階段の上り下りなどで酷使されてますます膝が悲鳴を上げてしまうのです。膝に痛みを感じると歩くのにも支障が出てしまい、結果的に出不精になりますます膝の痛みを悪化させてしまいます。

 

膝の関節は他の関節と比べて負担がとても大きく、体重の3〜4倍の負担になります。それは極めて膝関節に悪影響を及ぼす事につながります。若い時は筋力もあり膝に大きな負担がかかっているという自覚はありませんが、歳を重ねて来るとともに筋力は落ちてしまい関節に更に負担がかかってしまいます。それが膝の痛みを感じる原因となって行きます。

 

自分では中々気付きにくいものですが、膝は歳を重ねる度に膝への負担は年々大きくなって行くのです。若いから大丈夫と自分の体を過信しないで、若い時から関節のケア(特に膝)は始めた方が賢明です。一生使い続けなければならない膝の関節を大切にしましょう。